2019年9月5日木曜日

スタージスカフェのブログです!





Sturgis Cafe 
ーAmerican dining cafe & Barー


open17:00~0:00
drink ¥500~
food  ¥500~

おすすめFOOD
オリジナルハンバーガー・チリビーンズ・バッファローチキンウィング・ジャークチキンなど・・・


不定期でプロのミュージシャンによる生演奏やってます
LIVE営業の日はテーブルチャージお一人様500円をいただいています
出演者によってミュージックミャージは異なりますスタージスカフェでは投げ銭制でのLIVEもあります
投げ銭制の場合はステージごとにスタッフがビンを持ってお客様のお席をまわりますので、お一人様ごとにお気持ちを入れていただく形になります  (2回ステージの場合は2回、3回ステージの場合は3回まわります)
横浜市中区蓬莱町3-104RKセントラルビル2F


045-341-0002

日曜・祝日定休日(ただし日曜日にLIVEがある場合は月曜日がお休みになります







9月のスケジュール
9/1(日)  お休み

9/2(月)  お休み

9/3(火)  お休み

9/4(水)  お休み

9/5(木)  お休み

9/6(金)  タツ&トモ

9/7(土)  はしあん亭・マルタン絵美

9/8(日)  将大&サミー

9/9(月)  貸し切り

9/10(火) DINING CAFE

9/11(水) DINING CAFE

9/12(木) 宮本すずよ

9/13(金) DINING CAFE

9/14(土) セイゴ&サミー

9/15(日) お休み

9/16(月) 仏と悪女の夜 CINDY

9/17(火) DINING CAFE

9/18(水) DINING CAFE

9/19(木) DINING CAFE

9/20(金) DINING CAFE

9/21(土) MAREE ARAKY

9/22(日) お休み

9/23(月) トモ&サリー

9/24(火) DINING CAFE

9/25(水) DINING CAFE

9/26(木) DINING CAFE

9/27(金) スパイラル

9/28(土) MONOLOGUE

9/29(日) ONCAGO

9/30(月) お休み







10月のスケジュール

10/1(火)  DINING CAFE

10/2(水)  DINING CAFE

10/3(木)  貸し切り

10/4(金)  長洲辰三

10/5(土)  広瀬翔子&ハッシー

10/6(日)  お休み

10/7(月)  DINING CAFE

10/8(火)  DINING CAFE

10/9(水)  DINING CAFE

10/10(木) DINING CAFE

10/11(金) DINING CAFE

10/12(土) DINING CAFE

10/13(日) お休み

10/14(月) お休み

10/15(火) 将大&サミー

10/16(水) DINING CAFE

10/17(木) DINING CAFE

10/18(金) DINING CAFE

10/19(土) セイゴ&サミー

10/20(日) お休み

10/21(月) DINING CAFE

10/22(火) DINING CAFE

10/23(水) DINING CAFE

10/24(木) DINING CAFE

10/25(金) スパイラル

10/26(土) 井上陽水ナイト

10/27(日) お休み

10/28(月) 加藤喜一&長洲辰三

10/29(火) MONOLOGUE

10/30(水) DINING CAFE

10/31(木) 宮本すずよ




スタージスカフェ 先週から長いお休みでした!!!そして山から生きて帰ってこられて明日9/6(金)からLIVE営業が続きます!!!!



9/6(金)

タツ&トモ


トモちゃん・長洲辰三

19:30~


投げ銭


タツ&トモってーーーーー笑!!!もちろんタツミさんとトモちゃんです(*^_^*)二人でって初めてですよねーーー!!!絶対楽しいに決まってる!!!次があるかはわからないので絶対に見逃さないでねーー!!





9/7(土)

はしあん亭・マルタン絵美


Vo マルタン絵美

Vo/B  アンディ


Vo/k ハッシー


19:30~


投げ銭

初登場のマルタン絵美さん!!!セレブな佇まいからは想像できないほどファンキー!!とハッシーさんが言ってました(*^_^*)ハッシーさんが連れてきてくれるシンガーさんは間違いありません!!!!!私も初めてなので本当に楽しみ!!!はしあん亭のゲストヴォーカルは毎回かわるので毎回見逃せませんーー!!!!お楽しみにーーーー!






9/8(日)


将大&サミー


19:30~

投げ銭



スタージス 日曜日営業です!!!将大さん&サミーさん2回目の出演です!!!!!前回 久し振りに将大さんの歌をきいてやっぱり最高でした!!!是非みなさんにも聞いてほしいです!!!この日はアルバイトがいない日なのでフードメニューを限定させていただきます!!ハンバーガーとかできないのでよろしくお願いいたします!!!



今週もよろしくお願いいたします!!!!





そして・・・一週間ぶりに下界に帰ってまいりました!!!!!

久し振りの八ヶ岳・・・最高でした!!!!!!!!

ここからは興味ない方には長すぎるので興味ある方だけ見てくださいね(*^_^*)



今回は初の山小屋!!私、山小屋デビューしました!!!!!

車が入れるのは途中まで・・そこからは結構な登りがずーっと続きます
比較的歩きやすい道でした!
駐車場から1時間30分くらい・・目印がでてきて もうすぐかなー・・と思ってたら・・見えてきたーーーー!!!
結構 長かったーーー!!!初めての山小屋!!!オーレン小屋!!!!
ここを起点に「硫黄岳」と「天狗岳」に登る予定です!!!!

初めての山小屋泊りでドキドキでした!!!やっぱり民宿や旅館やホテルとは全然違うので基本は知らない人とも雑魚寝が当たり前ですが、ちょうど夏休みも終わった時期だったりたまたまラッキーなことにこの日はお客さん(登山客)が少なかったみたいで個室が使えました!!荷物を少なくしてお昼を食べてすぐに硫黄岳に出発です!!!!!山は朝早く出て早く帰るが基本なのでこの時まだお昼前(*^_^*)
ごはんをたべて歩きだすときにはちょっと雲行が怪しかったんですが・・・1時間位歩いて標高が高くなると背の高い木がなくなってきます!ハイマツの世界になってきます!標高が高い所では大きい木が育たないらしいです!!!
大きい木がなくなると遮るものがないから 信じられない位のすっごい風!!!!ガスで周りは真っ白!!そして嵐!!!
そんな中で岩に登ったり・・・
そしてなんとか頂上に着いたけどこの写真一枚撮るのが精いっぱいでした!!もう立ち止まれない!!飛ばされるほんとに!!!
標高2760!!着きました「硫黄岳」!!

いやー本当に遭難しかけました・・・あまりにもすごい風とガスでルートが分からなくなる人も少なくないそうです!!そうなると間違った方に進んでいってしまい、気が付いた時には道迷いで本当に遭難してしまうんですね・・私はなんとか小屋に戻る事ができました!
やっぱり自然てすごいですねーーー!!!!

山小屋の夜は早いです!!あたりまえだけどみんな登山が目的なので夕飯は5時!ゆっくりなんか食べてたら小屋の人が出てきて片っ端から片づけられちゃいます 笑

そのあとはみんなでストーブとこたつの周りで明日のルートや昨日登った山の情報交換なんかして9時には強制的に電気が消えます!!ここの小屋はお風呂がありましたが石鹸、シャンプー、歯磨き粉などは使用禁止です !トイレの紙も流せません!!もちろんどこ探してもゴミ箱というものは存在しません!!どんな小さなゴミもすべて持ち帰りです!!山では当たり前な事も山小屋デビューの私には驚くことも多かったなーーーでも考えてみたら電気だってガスだってもちろん下水処理とかだって標高2000mじゃ下界のようにはいかないよね!そんな山小屋での夕飯はめちゃめちゃ美味しかったんです!!!

馬肉のすき焼きーーーー!!!!ここオーレン小屋の名物だそうです!!だいたい山小屋ってごはんなんて期待しないで行くものだと思うけどここのすき焼きめちゃめちゃ美味しかった!!!もちろんご飯は食べ放題!!!でも急いで30分位で食べ終わらないといけません!!山小屋ルール???

そして汗と霧でびっしょりになったシャツや上着をストーブの上に干して9時には強制的に布団の中です・・
いつも12時まで営業している私にとって9時に真っ暗で何にもなくて、もちろんスマホの電波なんていっさい入らない部屋で寝るって・・・当然寝つけないんだけど次の日は「天狗岳」に5時半には出発だからがんばって2時間位は寝れたかも・・・

そして5時に起きて「天狗岳」に出発しましたーーー!!!
八ヶ岳は本当にジブリの森みたいなんです!!コケの森です!!コケを見に来る人も沢山いるみたい!!コケガールだって!!笑

そしてそんなジブリの森を楽しんで歩いて上の方に行くとやっぱりすごい風とガス!!!!
ロープがあるけどもう景色を楽しむどころの騒ぎじゃない!!!本当に吹き飛ばされそう!!そして近くにあった小屋に避難しました!こんな時の山小屋は本当にありがたいんですね・・根石岳山荘!!

ここであったかいココアをのんで様子を見ましたが嵐が収まりそうもないので泣く泣く下山しました・・・下山っていってもここから引き返すのもなかなかハードでしたーーー!!でも下山途中でなんと雲がいっきに流れた瞬間があったんです!!

天狗岳と硫黄岳は晴れてたらもう最高の大パノラマ!!!!それを一瞬でも見る事が出来て本当に感動でした!!山の天気って考えられない位に一瞬で変わるんだねーー!この写真も「あーーー!!」なんて言ってポケットからスマホを取り出す5秒くらいでまた雲に覆われて何にも見えない真っ白な世界になってしまいます!!だからあんまりいい写真が撮れなかったんだよね。。。でも私の目にはしっかり焼き付けてきたからそれが最高です!!!

山小屋最後の夜は小屋の前に流れてる沢を見ながら持って行ったおつまみで下山祝いです


結局 天狗岳の頂上までは行けなかったし、硫黄岳も行ったは行ったけど景色が全く見えなかったけど今回の登山は山と自然のすごさを体験できた貴重な素晴らしい体験でした!!八ヶ岳 最高!!!!大好きーーーー!!!!

また絶対にリベンジしに行きます!!本当にすばらしい大パノラマを必ず見に行くーーー!!と心に誓いながら飲んだビールが美味しかったなーー(*^_^*)


最後に今回の登山で見た看板・・・
オーレン小屋でアルバイト募集してました!!60歳まで、料理好き、ネパール研修って・・・・笑笑  行っちゃおうかな


そして・・・
八ヶ岳にも当然クマちゃんはいるんだろうけど・・・西から東に走って落っこちたって・・・・・嘘でしょ 笑


いろいろありましたが・・・最高に楽しい夏休みでした!!!!

明日は美味しいお土産をみんなで食べましょーーーーー(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿