2016年8月8日月曜日

スタージスカフェのブログです!





Sturgis Cafe 
ーAmerican dining cafe & Barー

open17:00~0:00
drink ¥500~
food  ¥500~

おすすめFOOD

オリジナルハンバーガー・チリビーンズ・バッファローチキンウィング・ジャークチキンなど・・・

不定期でプロのミュージシャンによるLIVEやってます!

横浜市中区蓬莱町3-104RKセントラルビル2F
045-341-0002


日曜・祝日定休日(ただし日曜日にLIVEがある場合は月曜日がお休みになります)




8月のスケジュール

8/1(月)  お休み

8/2(火)  お休み

8/3(水)  お休み

8/4(木)  お休み

8/5(金)  お休み

8/6(土)  広瀬翔子&ハッシー(12:00~17:00cafe営業 19:00~live営業)

8/7(日)  お休み

8/8(月)  DINING CAFE

8/9(火)  DINING CAFE

8/10(水) DINING CAFE

8/11(木) お休み

8/12(金) 宮本すずよ&オカポン

8/13(土) DINING CAFE(12:00~15:00)

8/14(日) お休み

8/15(月) DINING CAFE

8/16(火) DINING CAFE

8/17(水) DINING CAFE

8/18(木) DINING CAFE

8/19(金) DINING CAFE

8/20(土) セイゴ&サミー(12:00~17:00cafe営業 19:00~live営業)

8/21(日) お休み

8/22(月) DINING CAFE

8/23(火) DINING CAFE

8/24(水) DINING CAFE

8/25(木) DINING CAFE

8/26(金) スパイラル

8/27(土) スイートチャイルド

8/28(日) お休み

8/29(月) DINING CAFE

8/30(火) DINING CAFE

8/31(水) DINING CAFE


先週は少し早めの夏休み!!めちゃめちゃ楽しかったーーーーー!!!!!

今年も行って来ました 北アルプス!!!!!

去年は立山連峰三山縦走しましたが 今年は上高地と日本百名山の焼岳に登ってきました!

行く前の天気予報では先週は毎日雨!!!!だったのでキャンプする予定だったのに、雨の中のテント連泊はあまりにもキツイ・・・・という事で宿をとって、雨でも登る!!!!やる気まんまんでいったんですが・・・・天気良かったーーーーーー!!!!!

キャンプも楽しみだったんだけど、泊まった宿もすっごく良かったんですよーー!!

いつも山に行く時は 大きな旅館には泊まりません!いつも「日本秘湯を守る会」の温泉宿です!
山の中にある秘湯です!!!
おもてなしもご飯もお部屋もとっても良かったです(^^)

もちろん登山客がいっぱいです!

朝ごはんもお昼も頼んでおくとおにぎりを作ってくれます!
山の朝は早いのでだいたい4時~5時には皆さん宿を出て歩きはじめるんです!

朝ごはんと昼ごはんのおにぎり持って私も5時半には出発しました!

焼岳には宿の裏にある「新中の湯ルート」で行きました!
上高地からの上高地ルートの予定でしたが 心臓止まりそうな難所が何個かあるので怖いからやめて比較的に難所のないルートを選んだのにけっこう怖いところあった・・・・(涙)



登山口から結構な登りが続いて写真を撮る余裕がなかった・・・・・

焼岳は活火山で煙が出てる所もあって硫黄の匂いがしました!!

頂上付近に着いた頃にはすっかり笑顔もなくなり、ただただ辛かったーーー!

そして頂上も見えてきた所でめちゃめちゃ怖いでっかい岩によじ登る所があって・・イヤー・・・・本当に帰りたくなった(涙)

なんとか登ったけど 頂上でおにぎりを食べながら、またあそこを通らないと帰れないんだ・・・・って思うとおにぎりも喉を通らない・・・かなっと思ったけど2個も食べちゃった(笑)

下山は完全に笑顔は無かったですね・・・・・最近はなかなか山に行けてなかったから 身体がなまってたんですねー

でも泣こうが、叫ぼうが歩くしかない!!!

結局 コースタイムをちょっとオーバーして無事下山できました!!!

8時間とちょっとの焼岳登山でしたーーー!!!

登山の後の温泉は本当に最高!!!

次の日は強烈な筋肉痛にも負けず上高地でトレッキング!!!


 上高地!!!!すっごいいいーーー!!!!
本当にいい所だったーーー!!!

昨日登った焼岳が見えてる!!!

ちょっと雲がかかってるのが残念!











 穂高連峰!!!

私が絶対に挑戦する事はないと心に決めてる山です・・・・

心臓が止まる・・・絶対!!!!

興味がある人はユーチューブで見てね!

「馬の背」とか「ジャンダルム」とか「ナイフエッジ」とか・・本当に意味わかんないよーーーー!!
歩く所ほとんど無い、断崖絶壁に行くんだからね・・・でも毎年行く人沢山いるみたい!!

上高地を歩いてる最中に雲が取れて見えたーーー!!!!!焼岳!!!!昨日はあそこに!あの頂上にいたんだ!!!そう思うと 辛かった事を忘れて なんだか感動しちゃうんですよね。。。。
山って辛いし、疲れるけどまた行きたくなっちゃう 本当に不思議な魅力があります(^^)
いつも都会で生活してるけど 自然って本当にいい!!!!帰りたくなくなっちゃう!!




そして、帰りに松本城に寄り道(^^)

お城ってはじめて見たんです!!!

感動!!!


心配した天気も良かったし、素晴らしい自然の中で過ごせて本当にいい夏休みでした・・・

もう次の山を考えてワクワクしてます!

秋の登山は紅葉で最高ですもんねー!

そんなわけで 今日からまた通常営業です!

気持ちを都会モードに切り替えてがんばりまーーーす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿